栗悟飯の箸休め

ラブライブ!とかPCゲームとか。

大阪3rd一日目の感想とかの走り書き

はい、どうも。 大阪から帰ってきましてしばらく経ったcriです。 今考えたら1人旅行は初でしたね() くっそ雑に組んだ旅程の割にはそこそこ普通に過ごして帰ってきました。 さて、結果から言うと少しもったいなかった初ライブに関して。 ソロ曲とほとんど…

偶然と運命と奇跡と。

はい、どうも。 ラブライブ!サンシャイン!!視聴から早2ヶ月が経ちまして、大阪3rdを控えたcriです。 視聴を終えた段階で函館は間に合わず、LVでの参加だったので現場は完全に初。どっきどき。 さて、僕のライブ参加までは10日程ありますが埼玉公演までは…

隙あらば自分語り

1人が好きなくせに構ってもらえないと寂しくなる。 独りよがりなくせに誰かと一緒じゃないと行動できない。 僕はそんな人間です。 自己肯定はおろか自己の確立すら怪しい。 そんな僕でも一緒にいてくれる人がいた。 すこしずつ輪が広がり、また知らない人と…

何故姉がダイヤで妹がルビィなのか?という疑問

黒澤姉妹、かわいいですよね。 え?そう??って人はブラウザバックしてください。いないか。 姉である黒澤ダイヤ、妹のルビィ。 しっかり者の姉と守られている妹、という構図がはっきりと見て取れる2人。 アニメ内では姉の子供っぽい面や妹の大人っぽい面も…

にわかが見るラブライブ!サンシャイン!!二期

二期見てきたよ。ずるくない?????そりゃあんな閉校式見せられたら泣くだろちくしょう。さて。キャラの掘り下げがあるかなあと思った二期でしたがややストーリー寄りの内容だった印象。覆せなかった統廃合、それでもみんなの為学校の為にはラブライブで…

にわかが見るラブライブ!サンシャイン!!一期 

まず、はじめに。タイトルのとおりの内容となる予定ですが、僕は立派な”にわか”です。知識も愛も不十分な状態で何故こんなものを書こうと思ったか。それは、少し拝見させていただいたブログの皆様があまりにも愛に溢れていたから。僕のようなほぼ初見に近い…