栗悟飯の箸休め

ラブライブ!とかPCゲームとか。

大阪3rd一日目の感想とかの走り書き

 

はい、どうも。

 

大阪から帰ってきましてしばらく経ったcriです。

 

 

今考えたら1人旅行は初でしたね()

くっそ雑に組んだ旅程の割にはそこそこ普通に過ごして帰ってきました。

 

 

 

さて、結果から言うと少しもったいなかった初ライブに関して。

 

 

 

 

ソロ曲とほとんどの曲とフル、初対戦。

ブレードは買う気と金が無かったので素手。

自己紹介コーレスしか覚えてなくて適当にフゥ~!ってしてた。

 

僕の記憶のキャパシティが余裕でぶっとんだため、印象深いとこだけぱらぱらっとまとめ。

 

 

 

                                        

 

 

 

みらぼくの入り。

あっ、始まった!!って反射的に思わせるあのガタッてなる感じがとても好きです。

うたってるよーって呆けていたらあっという間に次に。

 

初見。君の瞳を巡る冒険

超好き。めっちゃ好き。なんでか後で考えてたらアイドルの公演曲っぽいんだわ。

りきゃこの表情はもちろんだけど「escape and search on mind」のフリであいきゃんのキレががっつり見れて良かった。

 

こっからしばらく記憶が無い。

MY LIST” to you!もほぼ初見で初見ばっかだなーつぎなんかなーとか考えてて無防備だったからもう何も残らなかった。

MY舞☆ TONIGHT。「おど」の時点で「おいおいおいおい」って。

周りの人はぶち上がってて「はい!はい!」って前奏リズムしてたけど僕にはできなかった。

知ってる曲、それも特に好きな曲の破壊力すっごい。

きみここ?マジで覚えてないよ。いつの間にあんなアチイ曲やってたの?

 

 

ショートムービー。はい、敗北。

 

アニメ二周くらいしかしてないからまだ全然泣けるね。

ボロボロっていうよりツーって一回涙が伝ったのだけ覚えてる。

 

MIRACLE WAVEも正直覚えてない。

バク転、大きな拍手、全力の「はい!!!!」一回分の熱量だけが残ってた。

 

 

 

「沼津名物?」「がんばルビィ!」の乾杯は絶対したいんで酒行くぞ。

 

 

 

One More Sunshine Story、初見です

これはいまいち乗り切れなかった。

パレード調で明るい曲だなあって適当にリズムに乗ってるだけだった。

凄かったのは帰った後。

この曲聴くと脳が直結してるかのように杏ちゃんのパフォーマンス、笑顔、ステージがぶわって広がる。

コンサート?パレード?ちゃんと言える言葉が見つからないけれど、彼女のステージに招かれてるような不思議な感じだった。

 

おやすみなさん!、前奏が某じょな○しさんのアラーム音なので一瞬で彼のアイコンが頭に浮かびました。

この曲聴いてると暖かいキモチになれて好きです。

心にたぎってた熱い気持ちが優しく撫で付けられて全身にゆっくり馴染んでいくような感じで聴いてました。

 

in this unstable world。これは初見に非ず。

曲自体も普通に好きだったけれどこれをヨハネが歌ってパフォーマンスしてるんだってところが狂おしく好きだった。

やっと本物見れたぁ。

お御脚に目がいっちゃったのは許して…。

 

Pianoforte Monologueはここまでで摂取した火照りを鎮めるように沁みるような気分で聴きました。

アーティストのコンサートに来てるような感じだったかしら。

 

 

火照り鎮め沁みゾーン。

空も心も晴れるから、待ってて愛のうた、恋になりたいAQUARIUM

(恋握でぶちあがったけどこの後考えるとまだかがり火だった)

 

あ???ここに来てこのダイジェスト????

あーなるほどね。完全に理解した。

こりゃアレくるわ。鼻すすりながら心の準備しよ。

 

 

Awaken the power

 

ショートムービー。

 

WATER BLUE NEW WORLD

 

ショートムービー。

 

青空Jumping Heart

 

 

敗北。やっぱりだめだったよ。

ずるい。こんな流れずるいずるい。

目尻湿らせて、鼻すすって、変な笑い浮かべながら目に焼き付けたわ。

青い羽降ってくる演出で泣く日がくるとは…。

 

WBNWのさいしょの、降幡さんが踊りながら歌うんだけどぴょこぴょこしてるだけに見える部分好き。

 

 

アクアコール、すっごい小声で参加しました。

アイドル現場でもあんまり大きくはいってなかったので少しハードル高めでした…。

 

 

Landing action Yeah!!

アンコール後の一曲目ってとっても好き。

アイドルであったり声優であったりしていた彼女たちが演じるのをやめて彼女たち自身として曲やコンサートを楽しんでるように見えるから。

 

 

アンコール二曲目。勇気はどこに?君の胸に!

完全敗北。

コールなんてとても。手も上がらなくなった。

苦しい。

ホテルへの道中はずっと心の中で渦巻いてた。

歌詞と曲が。夢は消えない……。

 

WONDERFUL STORIES

すでに限界迎えてて何にも覚えてない。

途轍もない追い討ちだった気はした。

不意に戻ってきた意識で歌詞を意識してまた死ぬのを繰り返してたような?

後で曲と歌詞見たらああそりゃ死ぬわってなりました。

 

 

                                       

 

 

これ、全部セトリ見ながら書いてたんだけれども多分普通に書いてたら半分も出ていなかったと思う。

テンション上がると基本的に記憶すっとぶので記憶が無いことが楽しかった証。

 

冒頭言ってたもったいなかった部分。

それは、

励ましてくれるはずのAqoursの曲に責められている様な受け取り方をしてしまったこと。

 

「本気で生きてきたのか?」「これからでもやってみればできるさ!」「一緒に輝こう!!」

 

凄くすばらしいメッセージだった。

でも、世の中には頑張りたくても頑張れなくなってしまった人もいる。

頑張りたいキモチが頑張るって行動にできない。

だから、頑張りたい気持ちが大きくなると心が苦しくなってきてしまう。

 

無気力よりは全然良いと思う。

でも、とても苦しかった。

 

 

そうは言っても大阪帰りの日程、新幹線を取り直し、その場でLVの予約をして大阪二日目は東京でLVしました。

さすがに泣く頻度は減ってたよ。

 

 

ちょっと苦しくなったけど、少しずつ、ゆっくり消化していきたいと思います。

 

行動すれば、何かが変わる。

何かが変われば、新しい運命が導かれる。

 

それが実感できただけでも行って良かったです。

 

頭に浮かんできたことをぱぱっと書き記しました。

 

 

では。